HOME > 活動記録

活動記録:23期

第23期・第24期会長交代式 6月28日(木)

井島会長・石原幹事から上西会長・増井幹事へ引継ぎされました。

台北府門会長交代式 6月16日(土)~18日(月)

6月16日~18日にかけて、会長交代式に井島会長、上西エレクト、甲斐切副会長、桑名会計、増井次年度幹事、奥村PP,辻PPの7名が参加。規模は少し縮小されましたが、例年どおりの交代式が行われました。東京王子RCからも10人参加されました。会長交代式、交流の仕方等府門RCと東京王子、湖南RCともよく話し合いながら、進めていく訳でありますが、まずは、交流を深めることの重要さを感じました。2日目は、それぞれ淡水と九●(にんべんに分)に分かれて楽しい珍道中をしました。心配された台風も反れ、天候にも恵まれて楽しい、違った台湾の観光の旅でした。

地区大会 4月1日(日)

4月1日国際ロータリー第2650地区地区大会が京都国際会館で開催されました。

水口ロータリークラブ・湖南ロータリークラブ合同移動例会 2月23日(木)

「 ロータリーライフを楽しく 」をテーマにテーブルデスカッション
○ ロータリーへの楽しさ(一番印象に残ったこと)
○ ロータリーの良さを実感できるところ
○ ロータリーに思うところ
の3項目について素晴らしいデスカッションとなり今後のロータリー活動に一石を投じました。

新年例会 お茶会と新年会 1月7日(土)

新年例会は、新春にふさわしい「大寄せの茶会」と懇談会で幕を開けました。

クリスマス家族親睦移動例会 12月17日(土)

今年のクリスマス例会は草津ボストンプラザホテルでゲストには「ソルト」をお迎えして素敵な歌と音楽のショーを鑑賞させていただき会員、会員家族の皆さんと楽しいひと時を過ごしました。

「命の授業」講演会 11月13日(日)

「命の授業」の講演を開催しました。奉仕作業に参加してくれたスポーツ少年団の子ども達を含む300名近くの方が来場され、腰塚さんの心にしみるお話に聞き入りました。人はどれだけ沢山の人に支えられ生きているか、普段は当たり前すぎて見過ごしている事を改めて感じる良い機会となりました。

」この字は、
支えてくれてありがとう
包んでくれてありがとう
私の安心です。幸せです。
今度は私の番ですね。ありがとう

青少年との清掃活動 11月13日(日)

スポーツ少年団の子ども達と一緒に森北公園と文化ホール周辺の清掃を行いました。参加者全員でゴミ・落葉をひろい、美しくなった公園に心もすっきり!

インターシティーミーティング 9月10日(土)

開催式典:13:00~
基調講演:14:10~

「見つめなおそう人間形成の原点」講師:横峯吉文氏
「三つ子の魂百まで」は先人たちの子育ての原点であった。日本のよき伝統・文化を見つめなおし、新世代の新たな分野に問題提起する。

第14回学童野球大会 8月20日(土)27日(土)

新世代委員会事業


次世代を担うリーダーの育成と青少年の健全育成に一役


全員でトンボ作り!!

湖南市夏祭りに浴衣で総踊り 8月6日(土)

社会奉仕委員会事業

夏祭り、湖南RCも地域の行事に参加し、
市民一体で夏のお祭りも最高!



ネコ耳をつけコニャンも盆踊り

国際奉仕委員会事業

夏祭りで国際交流
ブラジル・チリの方々と一緒に踊り、食事をしながら親睦交流を深めさせていただき、愛しみの心の素晴らしい交流を行う。


国際交流 愛しみの心の交流

ページ先頭へ