HOME > 活動記録

活動記録:27期

ホタルまつり 6月10日(金)

岩根小学校にて「ホタルまつり」が開催されました。
あいにく風が強くホタルが舞う姿は少なめでしたが、児童たちにとっては生き物を通じて、
自分達の住んでいる環境のことを考える貴重な経験になりました。

湖南市国際協会ワールドフェスタこなん2016 6月5日(日)

「湖南市国際協会のワールドフェスタこなん2016」にてお餅つき・餅まきを行い、
市民の皆様、外国の方々に日本の食文化を喜んでいただけました。

新入会員歓迎会 4月12日(火)

今年度入会されました新入会員の歓迎会をやまりゅうにて開催しました。
幕開けは威勢のいいお餅つきからです。そして、近藤親睦委員長の司会のもと、竹若会員増強委員長の乾杯により楽しい会が始まりました。

お花見とバーベキュー 4月9日(土)

うららかな春の日差しのもと、アウトドア同好会のお花見とバーベキューを行いました。

家族親睦旅行 3月17日(木)

例会の後の家族親睦旅行です。今年は職業奉仕委員会にご担当頂き、職場訪問を兼ねてという趣旨で南委員長が企画してくださいました。
そして増井会員に色々とご手配いただきました。ありがとうございます。
お忙しい方ばかりでありますが24名のご参加を頂きました。食事もホテルも豪華版、メインはトヨタの最新の工場見学です。

新年例会 1月7日(木)

2016年新年の幕開けです。新年例会では30名の参加で、鏡開きや井出会員の日本舞踊で
新春らしい例会となり、会員同士の交流も深まりました。

クリスマス家族例会 12月10日(木)

ホテルボストンプラザ草津にて、クリスマス家族例会が開催されました。
うっとりとする弦楽三重奏の音色に包まれた和やかな雰囲気の中で、会員29名とそのご家族
15名の参加となり、ひと足早いクリスマス気分を満喫することが出来ました。

湖南チャリティーフェスティバル 10月12日(月祝)

湖南チャリティーフェスティバルを湖南市総合体育館前で、台北府門RCとの共同事業として、またロータリークラブのPRであるロータリーデーとして開催しました。
湖南市の福祉作業所にはこれからの寒い時期の作業に役立てて頂こうと、防寒着を寄付いたしました。
またこのイベントの収益及び募金を集計が終わり次第寄付させていただきます。
湖南市出身の中山慎介チャンピオンにも駆けつけていただき、トークショー&サイン会には多くの市民がその雄姿に魅了されました。湖南市の姉妹都市である鳥取県北栄町の「だらずプロレス」の迫力に圧倒されながらも会場が湧いていました。
甲西ジュニアバンドの清々しい演奏に聞き惚れました。
また、医療ヘリの試乗も行われ、空の旅をお楽しみいただきました。
ゆるキャラショーや自衛隊と警察署にも来ていただき、子供達が目を輝かせていました。
献血にご協力いただいた皆様、一芸チャレンジで会場を沸かせて頂いた皆様、飲食ブースで担当して頂いた皆様、フリーマーケットに出店して頂いた皆様、お力添え頂いた皆様、最後になりましたが、沢山の市民の方々にお集まりいただき本当にありがとうございました。

北栄町子ども交流事業 8月22日(土)~24日(月)

北栄町子ども交流事業が行われました。
子ども達はとても良い夏の思い出ができたことでしょう。

学童野球大会 8月8日(土)

第17回学童野球大会が開催されました。
夏晴れで猛暑の中でしたが、子供たちの元気な声が頼もしい一日となりました。

夏まつり事業 8月1日(土)

8月1日(土)湖南市夏祭りが開催され、3つの作業所にブースを出店していただきました。
ロータリーのブースでは、チャリティー募金していただいた方にはお菓子またはポップコーンを貰って頂きました。
嬉しそうな子供たちの笑顔が印象的、きっと夏の楽しい思い出になったことでしょう。

ページ先頭へ